父ぢから〜妻と育児は大事だよ〜

生まれたからと言って、父になれるわけはない!良き夫、父になるべく奮闘する記録である-これから父になるあなたへ-

【父ぢから】番外編:夢のある話3~お空で同級生~

お空でも友達

夢のある話が好きだ

 

今年の年賀状で嬉しい知らせが届いた

『新しい家族が増えました』

多くの同級生の友人に赤ちゃんが産まれていた

息子と同じ年生まれ、同級生。

親も息子も同級生!

 

おなじタイミングで産まれる

私の同級生にも、妻の同級生にも赤ちゃんが産まれていた

私は37歳、妻は34歳と若いわけでもないが

不思議なもんだと感じた

 

以前の記事

【父ぢから】番外編:夢のある話2~神の手~

に関連するが

胎内記憶、生前記憶の研究で

多くの共通する点は

  • お空からお母さんを見ていて、優しそうなお母さんに決めた
  • 神様や天使に守られていた

などらしい

特記すべき点は、

必ず赤ちゃんがお母さんを選んで産まれてくること

夫が妻を選んだように、赤ちゃんも妻を選んだのです

センスあるね!シンパシー感じるね!

 

なので

産まれてくる前のお空では

息子や同級生の赤ちゃんが

すでに友達で、

息子「○○ちゃん、□□くん、お母さん決めた?」

○○ちゃん「うん、あのお母さんに決めたよ!」

□□くん「決まったぜ!」

 

息子「僕も決めたんだ!」

○○ちゃん「じゃあ!行こうか!」

□□くん「行くぜ!」

 

息子「じゃあ、産まれた後でね!元気でね~」

○○ちゃん「いつか同窓会しようね~!元気でね~」

□□くん「あばよ!いい夢見ろよ!」

 

神様「お尻グイッと」

 

息子「おぎゃー!」

○○ちゃん「おぎゃー!」

□□くん「おぎゃー!おぎゃー!おぎゃー!おぎゃーっ!」

 

とても夢がある!

 

夢のある話が好きだ